Xiaomiでも厳しい。Xiaomi 13は15%以上値上げされる可能性

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトによるとXiaomi 13シリーズは大幅に値上げされる可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

大幅に値上げされる可能性。

執筆時点ではXiaomiの動きはないですが一部情報によると12月1日に新製品イベントを開催する可能性があると予測されています。そのイベントでは正式名称が不明ですがXiaomi 13シリーズが正式発表されるかも。

そして今回の情報によると原材料のコストの上昇や為替レートの影響など様々な要因からもXiaomi 13シリーズは価格が大幅に上昇する可能性があるとしています。

また現行モデル対比で15%~20%程度の値上げになる可能性があるとしており、いくらXiaomiが中国における価格が安いとはいえそれなりのインパクトがある価格設定になるかもしれません。

また元々グローバルモデルは高めの設定ですがさらに厳しい感じになりそうです。出来るだけ価格を抑えたいXiaomiにとって今回の情報通りであればよほど厳しい状況になっているのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG