Xiaomi Mix Fold 3は下半期に登場。想定以上の大幅進化の可能性

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaによるとXiaomi Mix Fold 3の一部スペックについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

想定以上の進化を遂げるかも。

weibo上で有名なリーカーであるDigital Chat Station氏からの情報によるとXiaomi Mix Fold 3はSnapdragon 8 Gen 2を搭載して今年の下半期に登場する可能性があるとしています。

現行モデルも8月に発売されたことを考えるとほぼ例年通りのタイムスケジュールになる可能性があります。またどのような進化をするのか気になるところですが今回の情報によると防水規格に対応していること。

さらにペリスコープを搭載する可能性があること。また地味に現行モデルの不満点だったワイヤレス充電に対応した上でリバースワイヤレス充電に対応する可能性があるとしています。

その上で恐ろしいと思うのがこれだけスペックアップした上で現行モデル対比で薄型化/軽量化するとされておりHuawei Mate X3に迫る筐体サイズになるのかもしれません。

あとはHonorやHuaweiのようにグローバル展開をするのか気になるところで、正直中国市場のみでの販売だとそこまで売上が飛躍することはないのではないかなと思っちゃいます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG