Galaxy S23は現行対比で値下げの方向性。ただ品質は下がるかも

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回GizChinaによるとGalaxy S23は現行モデルよりも値下げになる可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

一部コストカットに。

今回の情報によるとSamsungはGalaxy S23とGalaxy S23+の価格を現行モデル対比で値下げする可能性があるとしています。一方でスペックはほとんど一緒と言われている中どのように値下げをするのか。

今回の情報によるとまず一つ目として振動モーターをローエンド向けのものに変更すること。そしてもう一つはディスプレイのベゼルを太くすることでコストカットとしています。

もちろんその他部分でもコストカットをしている可能性があります。何よりスペックでは分かりにくい部分をコストカットして値段を下げる。ただこの流れって中華スマホによくある流れで使ってみるとユーザビリティよりスペック重視のため使いにくいということも。

最終的にどの程度の価格になるのか不明ですが値上げは避けて欲しいようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG