意外と知らない人が多い?Pixel 7の充電は速度よりも劣化防止が優先

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 7 Proの充電速度について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

充電速度。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

現在、ピクセル 7 プロを約 4 日間使用しています。ここで私の経験は、Note 20 Ultra からのものです。

  • 充電が著しく遅く、Google の充電器でも 18 W を超えたことはありません。私はPPSでuGreen 100Wを使用しています。注 20 Ultra は 25 W で最大になります。

  • 電話は、通常の使用、reddit、インスタ、ビデオの視聴中に顕著に熱くなります。注 20 ウルトラは汗をかきません。ピクセルには適切なサーマル ハードウェアがないと思います。

まず前提としてPixel 7 Proの充電速度は最大で23Wとなっています。また充電速度を計測したのがどのタイミングだったか不明ですがバッテリーケアからも最高の充電速度で充電されるのはほんの僅かな時間だけです。

電池残量に合わせて充電速度が遅くなる仕様のためGalaxy Note20 Ultraのように一貫性はありません。最大の23Wで充電できるのも電池残量が0%から充電開始した場合に最初の数分程度であとは18W程度から徐々に充電速度が遅くなっていくと思われます。

バッテリーケアを知らない人が多いためPixel 7シリーズに買い替えた際に充電速度の遅さが気になるかもしれません。また他の機種と比較しても遅めの印象ですが充電速度よりもバッテリーの劣化を防ぐことを優先しているため仕方ないといえば仕方ないです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG