Pixel 6 Pro。Android13にアップデートで電池持ちが悪化へ

先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによると来年に延期されたと噂されているPixel NotePadと最上位モデルとなるPixel 7 Ultraの製造を中国のFoxconnが請け負う可能性が高いとしています。

詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてAndroid13にアップデートしたPixel 6 Proの電池持ちについて投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

電池持ちの悪化。

先日よりAndroid13がGoogle Pixel 4シリーズ以降に配信されており、Android13での改善点の一つがバッテリー制御。待機状態における電力効率の改善などが含まれていることからアップデートすれば電池持ちが改善する可能性も。

ただ今回以下のように投稿されていることが判明しました。

新しいAndroid 13のアップデート以降、バッテリーの消耗が速いことがわかりました

アップデートしたばかりでの評価なのか。それともアップデートが完了して数日経過してからの評価なのか不明ですがAndroid13にアップデートしたことで電池持ちが悪化の流れに。

おそらくですがアップデートによりアプリやバックグラウンド処理など何かしらの電力効率が悪化して結果電池持ちが悪化したのかもしれません。少なくともプラスになる要素よりもマイナスの要素が強かったのかもしれません。

ただ今後アプリ含めてどんどん最適化が進むと思います。となれば電池持ちも安定してくるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG