Pixel 7に最初のアップデート配信開始。消費電力抑制で電池持ち改善

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとGoogleがPixel 7シリーズに対して最初のアップデートの配信を開始したと報告しているのでまとめたいと思います。

最初のアップデートが配信開始。

今回の情報によるとGoogleは毎月定例のセキュリティアップデートを対象のPixelに対して配信を開始したことが判明したとしています。またPixel 7シリーズにとっては最初のアップデートとなっています。

今回のアップデートは小規模なアップデートとなっておりPixel 7シリーズの修正内容は以下のようになります。

  • 特定のアプリのインストール中に消費電力が増加する問題を修正
  • 特定の条件下で緑色のディスプレイがちらつくことがある問題を修正
  • 特定の条件下で熱性能を改善するためのディスプレイ消費電力の最適化
  • 特定の編集機能を使用すると、写真アプリがクラッシュすることがある問題を修正

アップデートによってディスプレイ関連の消費電力が抑制されるため電池持ちがより改善する可能性があります。何より本命と言えるのは12月のアップデートでFeature Dropが包括されています。

昨年のPixel 6シリーズ向けのアップデートは深刻な不具合が見つかったため結果配信が開始したのは1ヶ月遅れとなりましたが今年はAndroid13 OPRも順調に進んでいるみたいなので安定性に期待したいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG