最上位Pixel 7 Ultraのデザイン判明!?カメラが独特過ぎる

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7シリーズを正式発表しましたが円安の状況でかなり価格を頑張ってくれておりPixel Watchに関しては拍子抜けしたくらい安いという感じです。

詳細は「Google新製品発表。Pixel 7が予約特典で実質0円と激安」をご参照下さい。さて今回Rjey氏がPixel 7 Ultraのデザインについてtweetしていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

デザインが判明?

Google Cameraアプリの内部コードからだったと思いますがGoogleがよりカメラを強化したモデルを開発している可能性がありメインカメラセンサーはPixel 7シリーズと同じくSamsungのGN1を搭載。

ただそれ以外はSony製のカメラセンサーを搭載すると予測されており望遠に関しては1/1.3インチとかなり大型センサーを搭載との予測。このカメラ特化型モデルの正式名称は不明ですが巷ではPixel 7 Ultraと呼ばれています。

また中国の有名なリーカーによるとFoxconnが製造を請け負うとしておりプロトタイプの筐体にはセラミックが採用されていることを明らかにしていますがそのデザインの詳細は不明。

そして今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

添付されている画像はコンセプト画像なのかリーク画像なのか不明です。ただこのデザインだったら興味深いですよね。また一番大きく見えるセンサーはメインではなく望遠なんてこともありえると思います。

現時点で情報が進展しておらず来年に登場するのかも不明。ただ個人的には来年にPixel NotePadと合わせて正式発表されることに期待したいです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG