Pixel 7の予約を勝手に店側がキャンセル?目的は予約特典の無効化?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとBest BuyでPixel 7シリーズを予約をしたユーザーが酷い目に合っている可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

自動的にキャンセルに?

今回Best Buyのオンラインフォーラムに投稿されていた内容からGoogle Pixel 7シリーズを予約したユーザーの一部が非常に不快な思いをしている可能性があるしています。

少なくとも予約をしたユーザーに対してBest Buyは発送が遅れているなど現状に関して何の通知もしていないこと。さらに予約したユーザーがサポートに問い合わせをしたところ予約をキャンセルするように圧力をかけられたとしています。

またBest BuyでPixel 7シリーズを予約した場合$200のインセンティブを受け取ることができますがBest Buyはこのインセンティブを無効にするためにユーザーにキャンセルを促しているのではないかとの推測もあります。

また衝撃的に感じるのは11月1日もしくは11月2日までに発送されなかった予約分は自動的にキャンセルになる可能性があること。ちなみに予約がキャンセルされた後に再び予約をすることは可能です。

ただその場合は予約特典のインセンティブを受け取ることは出来ません。Pixel 7シリーズが想定以上の売れ行きのためにインセンティブなしでも十分に売れるとの判断なのか定かではありませんが対応としてはめちゃくちゃ悪いです。

不快な思いをしたユーザーがBest Buyで購入しなくなるだけならまだしもPixelからも離れることになればGoogleにとっても痛手に感じます。日本のGoogle Storeも予約が殺到したのか配送予定日が勝手に変更される。

また対処しきれなくなったのか一律で割引になるなど不手際は目立ちますがBesy Buyほどではないのでまだマシかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG