Pixel 7 Pro。一部アプリがひたすらクラッシュする不具合発生

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 7 Proがひたすらクラッシュする投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ひたすらクラッシュする。

昨年発売されたPixel 6シリーズの時は発売以降不具合報告が多数ありましたがPixel 7シリーズは比較的落ち着いている印象。とはいえPixel 7 Proを中心にスクロールやワイヤレス充電の不具合などが発生しています。

そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私のPixel 7 proは明確な理由もなくクラッシュし続けます。YT Vidを見たりインスタをスクロールしたりChromeで何かを検索したりするとクラッシュすることがあります。

充電のみの場合。特定の時間にクラッシュしない。 最後のクラッシュの 30 分後 時々 最後のクラッシュの 90 分後。クラッシュに影響を与えずにPixelを2回工場出荷時の状態にリセットしました。

原因は不明で初期化しても改善せず。別のユーザーはデータコピーをした際に最新状態になっていないアプリが原因なのでは?と返信をしており投稿者は全て最新の状態にしてもクラッシュが発生するとしています。

正直初期化でも改善しないであればサポートに連絡した上で対応を促すしかないように感じます。システム自体の方に何かバグが発生してしまっているのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG