有名リーカー指摘。Pixel 8aの実機画像は雑に加工されたフェイク

一時期はPixel 7aの売上次第でGoogleは2024年にPixel 8aを出さず、AppleのiPhone SEのように2年周期のアップデートサイクルに変更すると予測されていましたが、直近の情報を見る限りGoogleは今年の5月にPixel 8aを正式発表する可能性が高いです。

一方で先日にはPixel 8aの実機画像とされている画像がリークして大きな話題になりました。今回デザイン関連の情報に精通しているOnLeaks氏が先日リークしたPixel 8aの実機画像に言及しているのでまとめたいと思います。

実機画像はフェイクだった?

上記の画像は先日Pixel 8aの実機画像として話題になった画像ですが、今回同氏がこの画像について以下のようにポストしていることが判明しました。

今回のポストを確認すると、この画像はPhotoshopで雑に加工されたフェイク画像だと指摘しており、添付されている画像で修正されている部分を指摘しています。

ただ素人の自分が見ても同氏が指摘している部分に何が問題があるのかちょっと分からないという感じです。ただCADを入手しており、おそらく実機関連の情報も入手している可能性がある同氏が指摘しているのであれば問題ないのかもしれません。

一方で今回の指摘通り先日の画像がフェイクだとしてもレンダリング画像と一致している部分がほとんど実機をイメージするには丁度いい画像なのかもしれません。

仮に本物の実機と違う部分があるとすればバックパネルの質感の部分なのかもしれません。自分も完全に騙されましたが同氏が他人の情報を指摘することはあまりないので、先日の実機画像はよほど気に障ったのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG