Pixel Watch。純正充電器以外使用できず。他社製だと放電するだけ

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがPixel Watchの充電器について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

充電に注意。

発売前からPixel Watchの充電は基本付属しているマグネット式充電器にしか対応していないことが判明していました。ただQi対応の充電器やスマホのバッテリーシェア機能でも充電の挙動をしてくれることからも使えないことはないという印象。

ただ同サイトがGoogleに問い合わせをした結果以下のようなコメントが届いたとしています。

Qi 充電はGoogle Pixel Watch ではサポートされていません。リバース ワイヤレスまたは Qi 充電が機能しているように見える充電構成がいくつかある場合があります。

これは非常にデバイスと充電器に固有のものであり一貫した、安定したまたは強力な充電を提供することは保証されていません。 場合によっては充電中にデバイスが放電する可能性があることに注意してください。

充電している挙動に見えても実際には放電しているだけの可能性があり注意が必要です。なのでユーザーはQi対応の充電器などは使わないのが一番だと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG