意外と不人気?Pixel 7 Proでは512GBモデルの展開は廃止の流れ?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

またGoogleは今年の秋にGoogle Pixel 7シリーズを正式発表することを明らかにしていましたが10月6日に新製品発表会を開催することを明らかにしてPixel 7シリーズとPixel Watchが正式発表されると思われます。

詳細は「速報。Googleが10月6日にイベントを開催。Pixel 7登場へ」をご参照下さい。さて今回Roland Quandt氏がGoogle Pixel 7シリーズのストレージオプションに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

大容量モデルが廃止の可能性も?

Google Pixel 6シリーズでストレージオプションが強化されておりPixel 6 Proのみ一部市場で512GBの大容量モデルが販売されています。一方で今回同士が以下のようにtweetしていることが判明しました。

少なくともヨーロッパではと前置きした上でPixel 7シリーズのストレージオプションは128/256GBになるとしています。現時点で確定的な情報はありませんがヨーロッパで512GBと大容量モデルは販売されないことになりそうです。

今回のtweetではヨーロッパ以外の市場では512GBモデルが販売されると捉えることができますが逆に512GBモデルの展開にGoogleが消極的である可能性があると捉えることもできます。

少なくともアメリカにおいて512GBモデルはなかなか在庫が復活しないかつ早々に終売になったことからもGoogleが想定したほど売れなかった可能性もあります。

SDカードスロットを搭載していないからこそ大容量モデルにも一定のニーズがあると思いますがアメリカ含めてPixel 7シリーズではどのような展開をするのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG