悲報。折畳式最強カメラ搭載Pixel NotePadの正式発表は2023年に?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

またGoogleは今年の秋にGoogle Pixel 7シリーズを正式発表することを明らかにしていましたが10月6日に新製品発表会を開催することを明らかにしてPixel 7シリーズとPixel Watchが正式発表されると思われます。

詳細は「速報。Googleが10月6日にイベントを開催。Pixel 7登場へ」をご参照下さい。さて今回Ross Young氏がGoogle Pixel NotePadのディスプレイに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

やはり来年に正式発表?

先日の情報からもGoogle Pixel NotePadはPixel 7 Ultraと合わせてFoxconnが製造を行う可能性があること。さらにGoogleはPixel 7シリーズ含め今後製造拠点を中国からベトナムに移行させる可能性が高いとしています。

ただ製造拠点が移動する中2023年において唯一中国でPixel NotePadは特殊なヒンジやディスプレイを採用することからサプライヤーとの兼ね合いとして中国で製造が行われるとの予測。

この情報からもPixel NotePadは2023年にならないと製造されないと捉えることもできますが今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとPixel NotePadのディスプレイの生産開始まであと4ヶ月としています。つまり2023年の1月頃から開始するということになり同氏も来年の3月頃には正式発表されると思います。

直近の情報を考慮すると10月のイベントでチラ見せがあったとしても正式発表はなく来年に持ち越しになる可能性があるので残念です。リークしているカメラスペックからもPixel 7 Proよりも強い可能性があるので早期の登場に期待していましたが非常に残念です。

ただ一時期ディスプレイの生産についての情報もなかったことからも今回新たに情報が出てきたということは発売へ向けて着実に準備を進めていることになるので楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG