Google Pixel 4。まもなくアップデートサポート期間が終了へ

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleによるとPixel 4シリーズがAndroid 13 QPR1のベータプログラムから削除されたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ベータプログラムから削除。

Googleは9月より四半期ごとのβ版であるAndroid13 QPR1を9月より開始することを明らかにしていましたが今回対象機種が明らかになりGoogle Pixel 4a以降の機種が対応していることが判明したとしています。

このことからもPixel 4とPixel 4 XLは対象外で確定に。ただこれは妥当でサポート期間である3年がまもなく終了になり今年の10月頃が最後のアップデートになる可能性があります。

ただ歴代Pixelを見ると10月はアップデートが配信され11月はスキップで12月に最後のアップデートが配信ということが多いのでPixel 4シリーズも良くて今年いっぱいで終了ということになります。

Pixel 7シリーズが発売されていない現時点でPixel 4シリーズが歴代Pixelの中で2番目にパフォーマンスが高いシリーズになります。仕方ないですが今年でアップデートが終了してしまうのは悲しいですよね。

特に今年はPixel 3シリーズにイレギュラーがあったためPixel 3シリーズにPixel 3aシリーズにPixel 4シリーズと合計6機種のサポートが終了した年になる感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG