Pixel Watchの発売日が判明!?さらに価格も結構安めかも

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleがPixel Watchの本体価格と発売時期に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Pixel 7シリーズと同じ発売日に?

Googleは5月に開催したGoogle I/Oにおいて今年の秋にPixel Watchを正式発表することを明らかにしています。またWearOSの開発状況などからも一部スペックが判明。

詳細
カラバリ ブラック/シルバー/ゴールド
サイズ 幅40mmx厚14mm
RAM/ROM 1.5GB/32GB
SoC Exynos9110
バッテリー 300mAh弱
充電規格 USB-C

その他NFCを搭載していることかたFitbit Charge 5で採用されている健康関連のセンサーを搭載している可能性が高い。またPixel WatchはWi-FiモデルとLTEモデルに分かれており今回の情報に基づいてまとめると以下のようになります。

Wi-Fi LTE
Pixel Watch ? $399
Apple Watch series 7 $399 $499
Galaxy Watch 5 $279 #329
Galaxy Watch 5 Pro $449 $449

今回の情報ではPixel Watchのセルラーモデルの価格が判明。少なくともGalaxy Watch 5より高くApple Watch series 7のベースモデルは安いという感じになります。

また発売時期にも言及しておりPixel 6aとPixel Buds ProのようにPixel 7シリーズと同日の発売になる可能性があるとしています。

詳細
発表日 10月6日
発売日 10月13日

事前情報通りであればこんなスケジュールになるのかもしれません。あとは国内で発売される際におサイフケータイに対応しているのか。また円安の影響をどれだけ受けるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG