対応がなぜか異なる。結局Pixel 8の予約でストアクレジットは使えるのか?

ネット上の評判はあまり良くありませんが後出しだからこそGoogle Pixel FoldはGalaxy Z Fold 5など他の折畳式機種と比較しても違うコンセプトを採用した良機種に仕上がっている印象を受けます。

詳細は「Pixel Fold 1ヶ月レビュー。本当にネットで言われるほど悪い機種なのか?」をご参照下さい。一方で事前情報においてPixel 8シリーズは値上げされる可能性が高いと予測されている中ヨーロッパにおいては2割程度の値上げは覚悟する必要がある状況にあります。

詳細は「Pixel 8の新価格情報判明。下取り強化で実質負担金は安いかも」をご参照下さい。さて今回Pixel 8シリーズの予約特典時におけるストアクレジットについて簡単にまとめたいと思います。

結局は使えない?

10月4日に正式発表されるGoogle Pixel 8シリーズですが日本時間の10月5日の未明には正式発表される可能性があること。一方で気になるのは10月5日に期限がきれるストアクレジットが使えるのかどうか。

今回YouTubeのコメント欄で以下のように教えて頂きました。

10/4期限のストアクレジットは新製品の購入には使用できないと回答がありました。注文に対する請求は、発送後に行われるため、期限切れとなるからだそうです。

また別の方からは以下のように教えて頂きました。

ご注文の代金の請求はデバイスの発送後に行われます。 Googleストア クレジットは、デバイスの発送時までに期限切れになります。お支払いが保留中のため、注文は保留となります。 ご注文は、別のお支払い方法で支払う必要がございます。 Google ストア クレジットの期間の延長はできません。 そのため、有効期限が切れる前に、Google ストア クレジットを使用して購入するようお願いしております。

自分が問い合わせをした時は予約時点でストアクレジットが期限内であれば使えるとの話だったので、今回教えて頂いた情報と真逆です。正直サポートによって回答が異なるのはやめてほしいところです。

少なくとも現状で考えるべきは最悪の事態の方なので使えないと思っていた方がいいと思います。一方で気になる人はご自身でGoogleに一度問い合わせをした方がいいこと。

使えないとなれば期限がきれる前に使ってしまうこと。そして使えるとの回答であれば、表現が適切であるか不明ですが魚拓を残しておくのが一番だと思います。

サポートの方が悪いというよりは、方針がしっかり定まっていないGoogleに問題があるという感じですよね。Googleがちゃんとしていればサポートによって対応が異なるということはないと思うので。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG