Xperia 5Ⅳは3色展開?ゴールド復活なら7年ぶり?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅳのカラバリについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

3色展開に?

先日にSonyは9月1日に新製品発表会を開催することを明らかにしておりティザー動画からもXperia 5Ⅳが正式発表される可能性が高いと思います。本体全体のデザインを確認できませんが上記の画像はXperia 5Ⅳと思われる端末。

上記の画像からも確認できるのはサイドフレームがフラットになっていること。さらに色はベージュにもゴールドのようにも見えます。上記の画像では光沢感がある質感ではなくマット仕上げのように見えます。

カラバリの正式名称は不明ですが事前情報と合わせてまとめるとブラック/ゴールド/グリーンの3色展開になる可能性。また3色全てがマット仕上げが採用されている可能性もあります。

現行モデルもグローバル市場では3色展開となっており、日本だけは限定色を足して合計5色展開となっています。少なくともXperia 5Ⅳもグローバルモデルは3色展開であってもおかしくないです。

Galaxy Z Fold 4のベージュのような色味になるのかゴールド寄りなのか。ハイエンドのXperiaでゴールドが採用されるとなれば日本で未発売ですがXperia Z5 premium以来だと思うのでかなり久しぶりだと思います。

このゴールドみたいな色が個人的にはめちゃくちゃ気になります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG