Android13ではない。Android12の大型アップデートが一部Pixelに配信

今年の後半に2世代目のGoogle Tensorを搭載して正式発表されると予測されていたGoogle Pixel NotePadが再び延期されたと予測されています。詳細は「もう嫌だ。Google Pixel NotePad。また延期されたかも」をご参照下さい。

また先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると一部Pixelユーザーに対してAndroid12が誤って?配信されていることが判明したとしているのでまとめたいと思います。

Android12が配信される。

先日にはPixel 4シリーズ以降のPixelユーザーに対してAndroid13の本配信が開始。手持ちで見た場合Pixel 4 XLは来ましたがPixel 6シリーズは3機種ともまだ来ないなどよく分からない状態になっています。

ただ今回の情報によると一部ユーザーはAndroid12ベースのアップデートが配信されていることが判明したとしています。ちなみに今回配信されていることが判明したアップデートの容量は2GBとかなり大きめでAndroid13とほぼ一緒です。

また今回の情報によるとAndroid12ベースの大型アップデートが配信されたのはPixel 6とPixel 6 Proとなっており報告事例が少ないとはいえ注意が必要です。

Android13にアップデートしたことで不具合がどの程度発生しているのかはまだ不明ですが、そもそもアップデートの配信自体が何かおかしなことになっている感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG