Xperia 1Ⅳ。なぜかアメリカで発売が3週間近くの遅延が発生

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてアメリカにおけるXperia 1Ⅳに発売に遅れが出ていると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

遅延が発生?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Best Buy から Xperia 1 IV の予約注文が 9 月 22 日まで延期されたというメールが届きました。BBサイトの商品ページを確認したところ、発売日が9月22日に変更されていました。

ちなみに米Amazonにおいても9月22日に変更されているとしています。上記の画像からも米Sony Storeにおいても9月2日から9月5日となっていることから数日の遅れが発生していると感じになります。

ただ発売に遅れが出ている理由は現時点で不明です。半導体不足の影響があるのかそれ以外の原因があるのか。ただ他の市場と比較しても圧倒的に発売が遅いアメリカで遅れが出るのはちょっと何ともですよね。

一部情報によると9月にはXperia 5Ⅳが正式発表されると予測されていますがその兼ね合いか何かで遅れているのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG