内部的に発売日が確定。HUAWEI Mate X3が2023年初頭に登場

HUAWEIは2023年に復活することを明らかにしており、TSMCとの取引ができなくなってから中国国内においてモバイル用半導体の開発/製造に力を入れているとされており、その第1弾が登場するのが2023年だと言われています。

それまでHUAWEIは事業を存続することを優先しているとしており新製品の導入も控えめ。ただ直近の情報によるとHUAWEI Mate50シリーズは7月頃に正式発表される可能性があると予測されています。

詳細は「HUAWEI Mate 50は7月頃発表。さらにMate X3の存在も」をご参照下さい。さて今回韓国のメディアサイトがHUAWEI Mate X3の発表時期に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

2023年に登場する可能性。

今年には後継機種となるHUAWEI Mate X3が正式発表されてもおかしくないタイミングですが、先日に発表されたのは外おり形状を採用したHUAWEI Mate Xs 2で正直話題にすらならなかった印象。

やはりHUAWEI Mate X3の登場を期待しているユーザーが多い印象を受けますが今回台湾のサプライチェーンからの情報としてHUAWEIは採用するコンポーネントを決定して内部的な発売日を確定させたとしています。

少なくとも現行モデルのように内折を採用しているとしており、さらに来年の1月を目標に開発や生産を進めていく感じになりそうとしています。2023年はHUAWEIにとって復活の年とされています。

おそらくですが中国国内で高性能な半導体の製造に目処がついて、そのSoCを搭載した製品が登場する年になるのかも。その第1弾としてHUAWEI Mate X3が登場したら面白いですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG