Xperia 1Ⅳ。Bluetoothが原因?で本体がフリーズする現象

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1ⅢのBluetooth接続について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

フリーズ現象が発生?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

だから私は4月に1iiiを購入し、それ以来それを使用していて、何の問題もありませんでした(ソフトウェアが完全に修正した熱の問題を除いて)。今日は名前のないワイヤレスイヤホンを使って音楽を聴いていて、私の電話がフリーズしました。

電話のロックを解除して音量を制御することしかできませんでした。オンラインで見て、電源ボタンと音量大ボタンを押したままにして、電話を強制的に再起動しました。電話は正常に動作しています。

Bluetoothに不具合が発生している個体は何例か確認されていますがフリーズした個体に関しては自分が確認している限りだと初めて。Headphones connect自体に不具合が発生してアプリがクラッシュしてフリーズしたのか。

それともBluetoothの方に何かしらの不具合が発生したのかは不明です。ただ購入当初Bluetooth接続において音量が小さいなど不具合を訴えるユーザーが多いのでとりあえず違和感を感じたらHeadphones connectのキャッシュを削除することがおすすめ。

そのあとペアリングをし直すのが一番の対処方法となっています。今回のフリーズ現象も文面からは1度きりなので原因が不明ですが再び起きるようであればちょっと原因が気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG