iPhone 14。9月13日正式発表で9月23日に発売?

iPhone 13シリーズでは初めてノッチが小型化されましたがAppleはさらに小型化するために多くのAndroidで採用されているパンチホールをiPhone 14 Proシリーズで採用する可能性があります。

詳細は「iPhone 14 Pro。2つのパンチホールを採用に!?」をご参照下さい。また先日の情報からもiPhone 14 Proシリーズが搭載するA16 Bionicは期待されていた3nmではなく5nmプロセスルールが採用されると予測されています。

詳細は「iPhone 14 Proに搭載予定A16 Bionic。引き続き5nmを採用するかも」をご参照下さい。今回iHacktu ileaks氏がiPhone 14シリーズの正式発表日についてtweetしているので簡単にまとめたいと思います。

9月13日に正式発表?

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると9月13日にiPhone 14シリーズが正式発表される可能性があるとしています。Appleは基本その月の第1週の火曜日か水曜日か第2週の火曜日か水曜日にイベントを開催することが多い。

このことからも今年は現地時間で見れば9月5日か6日。そして13日か14日という感じなので妥当な範囲。ちなみに13日に正式発表だった場合は16日より予約が開始して23日より発売という流れかも。

ただ開発が3週間程度遅れが発生しているモデルもあるとの予測もあり、また今後の中国のロックダウンの影響によっては例年と異なるタイミングでの発表になる可能性も十分に考えられます。

昨年は例年通り9月に戻ったので今年も9月に発表して欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG