Xiaomi 12S Ultraの分解動画が公開。1インチセンサーはデカくて分厚い

先日にはXiaomi製品として初となる1インチのセンサーを搭載したXiaomi 12S Ultraが正式発表され、やはり中華スマホというべきなのか現地価格が非常に安く魅力的です。

詳細は「Xiaomi 12S Ultraが正式発表。最近のハイエンドが高過ぎて超安く感じる」をご参照下さい。また個人的にはXiaomi 12S Ultraが久しぶりに衝動買いをしたくなる機種だったのでその理由についてまとめてみました。

詳細は「理想のカメラにかなり近いかもXiaomi 12S Ultraが絶対欲しい4つの理由」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとXiaomi 12S Ultraの分解動画が公開されていることが判明したと報告しているのでまとめたいと思います。

分解動画が公開。

今回YouTubeにおいてXiaomi 12S Ultraの分解動画が公開されていることが判明したとしています。

やはり気になるのはこの圧倒的なカメラの内部がどうなっているのか。

今回の動画の1シーンが上記の画像になりますがカメラリングが大きいので内部比較的余裕があるのかと思いきや全くない状態。さらに外観ではそこまで大きく感じがしない1インチセンサーですが改めて確認するとかなりの大きさであることを確認できます。

外装から確認するとセンターにある超広角の方が大きく感じがしますが比較にならないくらい大きいです。

また8Pレンズ構成となっている1インチセンサーですがその厚みは11mmとなっておりかなりの分厚さであることを確認できます。本体の厚み自体が9mmと厚めであることからもカメラバンプが多少あってもそこまでバンプが酷く感じないのかもしれません。

カメラ部分だけでもかなり圧迫されながらも前モデルとほとんど変わらない筐体サイズを維持しているのは単純にすごいですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG