Xiaomi 13がインドとタイで認証通過。グローバル発表近い

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回Mukul Sharma氏がXiaomi 13シリーズのグローバルモデルについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

インドで認証通過。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回の情報によるとタイのNBTCにおいてXiaomi 13とXiaomi 13 Proのグローバルモデルが認証されていることが判明したとしています。ちなみに先日の情報からもインドのBISにおいても認証が通過していることが判明しています。

一部情報によるとXiaomi 13シリーズ向けのグローバル用MIUI14が今月末から来月上旬に配信される可能性があるとしていること。そして今回の認証情報からもグローバルモデルの正式発表はかなり近いのかもしれません。

またMWC2023ではXiaomi 13 Ultraも正式発表される可能性があると予測されており2月はXiaomiから目を離せないかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG