Xiaomi 12 Ultraのケースがリーク。一部カメラスペック確認

Snapdragon 8 Gen 1を搭載機種として世界初で発売されたXiaomi 12シリーズですが先日にはグローバル市場でも発表。ただ日本での発売はなし。Xiaomiは本体の冷却/放熱機能を大幅に強化していることを明らかに。

ただ残念なことに海外サイトが公開したバッテリーテストのスコアから電池持ちはかなり厳しいことが判明。詳細は「Xiaomi 12 Proのバッテリーテストの結果判明。めちゃくちゃ悪い。」をご参照下さい。

また最上位モデルの発表が例年より遅めとなっていますが一部情報では5月に正式発表される可能性があると予測されています。詳細は「かなり前倒しに。Xiaomi 12 Ultra。5月に登場する可能性」をご参照下さい。

今回GSM ArenaによるとXiaomi 12 Ultraのカメラスペックの一部を確認できるケースがリークしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ケースがリーク。

今回リークしたXiaomi 12 Ultraのケースが上記の画像になります。以前よりケースはリークしておりそのカメラデザインを確認することができましたが今回ケースからカメラスペックの一部を確認することができる。

今回のケースから確認できるのは120x/12-120mm。f / 1.95-4.1に対応していること。ちなみにXiaomi Mi11 Ultraと同じスペックになります。もちろんこのスペックだけでは画素数やセンサーサイズなどは不明です。

ただ少なくともオーソドックスな部分では大きな変更がないという感じになるのかもしれません。ただSoCが強化されるだけでも画像処理が強化。さらにライカ監修とも言われているのでそれだけでも大きく雰囲気は変わるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG