Google Pixel 6a。すでに発熱の問題を抱えているみたいです

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年の後半に2世代目のGoogle Tensorを搭載して正式発表されると予測されていたGoogle Pixel NotePadが再び延期されたと予測されています。

詳細は「もう嫌だ。Google Pixel NotePad。また延期されたかも」をご参照下さい。さて今回Anthony氏がGoogle Pixel 6aの発熱について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発熱の問題は改善されていない可能性。

さて今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとGoogle Pixel 6aはすでに発熱の問題を抱えているとしています。すでに海外では開封動画が公開されており、セキュリティパッチが最新のバージョンではないとはいえ大方のことは確認できる状態に。

ちなみにAnTuTuのスコアは70万点であることからもPixel 6シリーズと同じで特段ソフトで制御されている感じではない。そして今回の発熱はおそらくビデオ撮影のことを指摘しているのかもしれません。

Pixel 5aの時から4Kのビデオ撮影は発熱がひどく短時間の撮影で強制終了に。廉価モデルであるPixel 6aで大幅に改善されるとは期待できないので妥当と言えば妥当です。

Pixel 6aで4K撮影をしたい人は何かしらの対策が必要だと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG