iPhone 14。外的要因で初期生産量はかなり限定かも

iPhone 13シリーズでは初めてノッチが小型化されましたがAppleはさらに小型化するために多くのAndroidで採用されているパンチホールをiPhone 14 Proシリーズで採用する可能性があります。

詳細は「iPhone 14 Pro。2つのパンチホールを採用に!?」をご参照下さい。また先日の情報からもiPhone 14 Proシリーズが搭載するA16 Bionicは期待されていた3nmではなく5nmプロセスルールが採用されると予測されています。

詳細は「iPhone 14 Proに搭載予定A16 Bionic。引き続き5nmを採用するかも」をご参照下さい。さて今回Anthony氏がiPhone 14シリーズの初期生産量について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

初期生産量は限定的?

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると特定のモデルまたは一部コンポーネントの生産の遅れが原因でiPhone 14シリーズの初期生産量は明らかに減少しているとしています。

一部情報ではiPhone 14はマイナーアップデートモデルになることから売上をあまり期待できないためAppleが生産量の計画を見直したとも予測されていますが、外的要因でも生産量に影響が出ている可能性があると思われます。

少なくとも直近のシェアを見るとiPhone 13とiPhone 13 Pro Maxがめっちゃ売れている感じですがiPhone 14シリーズではどのような感じになるのか。

また新しく追加されると予測されているiPhone 14 Maxがどの程度売れるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG