Pixel Watchも同様に。AssistantでFitbitのデータ確認可能に

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年こそ登場が期待されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel NotePadですが発売時期がずれこんでいることもあるのか2世代目のGoogle Tensorを搭載すると予測されています。

詳細は「朗報!Google Pixel NotePadは2世代目Google Tensorを搭載」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとGoogle AssistantでFitbitなどの統計情報を確認することが可能になったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

データを確認可能に。

今回の情報によると、Google AssistantとGoogle FitやFitbitを接続するための設定が可能になっていることが判明したとしています。そのためGoogle AssistantにおいてFitbitの統計情報などを確認することが可能になったとしています。

  • 今日/先週は何歩歩きましたか?
  • 今日の私の心拍数は?- 安静時の心拍数。Fitbitの場合、エクササイズゾーン(ピーク、カーディオ、ファットバーン分)も取得します。
  • 何カロリー燃焼しましたか?

少なくともFitbitなどできるようになったということは今年の秋に発売予定のGoogle Pixel Watchでも同様のことができるようになると思われます。まだ現時点での情報ではGoogle Pixel Watchにしか出来ないこと。

Fitbitとの差別化がどのようになっているのか見えてこないですが、正式発表までにソフト面でどんどん何ができるようになってくるのか見えてくるのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG