Xperia 1ⅢはVLOG Monitor非対応。Video Proをインストール

Android12の配信当時はホーム画面がクラッシュする深刻な不具合が発生していましたが一部地域では3月より配信が開始された修正用のアップデートである程度は修正。

とはいえ指紋認証の不具合など以前より発生している不具合には引き続き悩まされている感じですが復活した事例もあります。詳細は「Xperia 1II。Android12で指紋認証が劇的改善。復活した事例も」をご参照下さい。

また先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1ⅢとVLOG Monitorについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

当たり前だよね。

昨年発売されたXperia PRO-Iで搭載されたVideography ProですがXperia 1Ⅳ発売前の現時点で対象機種はXperia PRO-Iのみ。ただapkでXperia 1ⅢやXperia 5Ⅲにインストールして使うことは出来ます。

そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

VlogMonitorがSonyXperia 1 IVで動作することを読み、最新のVideographyProAPKをSonyXperia1 IIIにダウンロードした後、Sony Xperia1IIIでSonyVlogMonitorを購入して試してみることにしました。 。そして私はそれを動作させることができません…

確かに試したくなる気持ちは分かりますが動作しなくても当たり前。おそらくですがそもそもVLOG Monitorが動作するかどうかを制御しているのはVideography Proとアプリだけの話ではないと思います。

また自分は確認しきれていませんが一連の投稿を確認するとSonyはXperia 1ⅢやXperia 5Ⅲに対応しないことを明らかにしたとしています。流石に今回の投稿者のように実際に購入して試す人はなかなかいないと思いますがとりあえず現時点では出来ないと思ってもらった方がいいです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG