Xperia 1Ⅳのケースが発売?ただこれは偽物でしょう

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳのケースが発売がされていると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

専用ケースが発売。

今回投稿されていた画像が上記の画像になります。製品名を確認すると確かにXperia 1Ⅳとなっていることを確認することができます。ただフロント部分のベゼルがおかしいなどフェイクの可能性が高いように感じます。

ちなみにメーカーはアクセサリーメーカーに専用アクセサリーを開発できるように正式発表前にCADを提供したりモックアップを提供したりすることは普通。この一部がリークしたりすることで新機種のデザインなどがリークするという感じになります。

ただXperiaの情報を追っている限りだと、有名なリーカーであるOneLeaks氏が公開したレンダリング画像を元にケースを作成して発売しているなど逆のパターンもあります。

この場合メーカーは正式な情報をメーカーから入手していないことになるので寸法が違かったりなど問題を抱えていることがあります。今回のケースも個人的には偽物の可能性が高いように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG