当たり前か。HUAWEI P50 Pro。5G対応のプロトタイプが存在

HUAWEIは2023年に復活することを明らかにしており、TSMCとの取引ができなくなってから中国国内においてモバイル用半導体の開発/製造に力を入れているとされており、その第1弾が登場するのが2023年だと言われています。

それまでHUAWEIは事業を存続することを優先しているとしており新製品の導入も控えめ。ただ直近の情報によるとHUAWEI Mate50シリーズは7月頃に正式発表される可能性があると予測されています。

詳細は「HUAWEI Mate 50は7月頃発表。さらにMate X3の存在も」をご参照下さい。さて今回Teme(特米)氏がHUAWEI P50 Proの5Gモデルに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

プロトタイプでは存在。

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明。

今回のTweetを確認すると5Gに接続しているHUAWEI P50 Proに言及しています。ほぼ間違いなくプロトタイプだと思います。個人的に気になるのはプロトタイプの場合搭載しているSoCはKirin9000になるのか。

それともSnapdragon888になるのか。Snapdragon888の4Gバージョンに関してもSnapdragon888は5Gモデム統合型となっていますが、ソフト制御で無効化されていることなのか。それともハード的に変えられているのか気になるところです。

逆にKirin9000はHUAWEIの自社製品なのでソフトで制御しているだけだと思われます。2023年には復活するとされているHUAWEIですが新しい独自SoCを搭載して5Gに対応して復活すると予測されています。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG