Xiaomi MI MIX Fold 2。ディスプレイが大幅強化で6月に正式発表?

Snapdragon 8 Gen 1を搭載機種として世界初で発売されたXiaomi 12シリーズですが先日にはグローバル市場でも発表。ただ日本での発売はなし。Xiaomiは本体の冷却/放熱機能を大幅に強化していることを明らかに。

ただ残念なことに海外サイトが公開したバッテリーテストのスコアから電池持ちはかなり厳しいことが判明。詳細は「Xiaomi 12 Proのバッテリーテストの結果判明。めちゃくちゃ悪い。」をご参照下さい。

また最上位モデルの発表が例年より遅めとなっていますが一部情報では5月に正式発表される可能性があると予測されています。詳細は「かなり前倒しに。Xiaomi 12 Ultra。5月に登場する可能性」をご参照下さい。

さて今回GizChinaがXiaomi Mi MIX Fold 2の一部スペックについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックが判明。

今年にはその後継機種が登場すると予測されているXiaomi Mi MIX Foldですが、今回の情報によるとその後継機種は6月に正式発表される可能性があるとしています。

また「22061218C」とモデル番号が判明。少なくとも中国版に関しては6月に発表される可能性があることも確認できます。さらに今回の情報によると外部ディスプレイ6.5インチでメインディスプレイは8インチ。

さらに両面とも高リフレッシュレートに対応する可能性があるとしており、現行モデルと比較してほぼ折り目のないディスプレイ。一部情報ではSamsung製のUTGを採用するとの予測もあります。

現行モデルは2021年において市場シェアは1%以下とされていますが、今回はグローバルモデルの発売があるのか含めて気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG