今まで聞いたことがない。Xperia 5Ⅲ。カメラ撮影時にタイムラグが発生?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅲのカメラについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

カメラの不具合?

今回の投稿者によると最近Xperia 5Ⅲを購入して気になることがあるとしています。まず以下のように投稿しています。

-シャッターを押して実際に写真を撮って保存してから写真を撮るのに3秒かかりますが、瞬時ではなく、他の携帯電話(インスタント)と比べてなぜこんなに時間がかかるのか簡単にはわかりません。

シャッターボタンを押してから撮影のタイムラグがある。何が原因か不明ですが不具合が発生している可能性があります。

望遠レンズを選択すると、境界線に蒸気があるかのようにぼやけたり汚れたりします。実際の写真では写真は見栄えがしますが、カメラのプレビューにはそれがあります。

実際に撮影した写真では確認できないことからもプレビュー画面に何かしらの不具合が発生している可能性。

また、静かな部屋にいる場合、カメラアプリを開いたときに非常にわずかなヒスノイズが聞こえます。

最後は不具合ではなく仕様という感じです。投稿者は購入してからAndroid12にアップデートしたのか定かではありません。ただ上記2つは不具合の可能性。特に一つ目のタイムラグは数ある不具合報告の中でもほとんど見たことがないです。

あくまでも不具合やバグは個体差があるので全ての個体に発生するわけではありません。ちなみに手持ちのXperia 5Ⅲでは発生していません。ちょっと状況が見えないのでなんともですが、このような症状の場合はとりあえず初期化を試すのがありなのかという感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG