Xperia 1II。Android12にアップデートして奇跡の復活を遂げる

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1IIがAndroid12のアップデートで奇跡の復活を遂げたと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

驚異的な復活を遂げる。

Redditを確認していると海外のユーザーの不具合報告が多いですが今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私は私の1iiで12を愛しています。いくつかの新しくてエキサイティングなバグといくつかのヘッドスクラッチデザインの決定がありますが、それは私の血まみれのカメラの問題を修正しました。私の古いXZpとこの電話の両方に、実質的に使用できないカメラがありました。

前者は初期バージョンの更新後、後者は11更新後です。カメラを起動するたびにカメラがフリーズして包囲され、写真を撮る前に1分ほどジャッダーと無反応になりました。12日後、問題は解決しました。突然、その瞬間の写真に再び拍車をかけることができます。このたわごとの年後、地獄は終わった。

この投稿者はXperia 1IIをAndroid11にアップデートした後カメラに深刻な不具合が発生。ただAndroid12で復活したとしています。逆にこの状態で1年も我慢したのがすごいなと思います。

本来であればアップデートは改善が目的になりますが残念なことに不具合が発生することもあります。特にメジャーアップデートは安定しない。ただ今回のように奇跡的な復活があるのはなんか嬉しくなりますよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG