1インチセンサー搭載Xperiaは今年登場せず?PROは今年期待できず

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

また先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が1インチのXperiaについて言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

1インチXperiaは登場しない?

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

ソニーは「Xperia 1Vのメインカメラの新センサーの画質は1インチモデルに匹敵する」と発表した。サブテキストは、今年は 1 インチモデルのリリースを予定していないという意味で理解できますか?

国内では6月中旬以降の発売予定となっているXperia 1Ⅴですが一定の条件下でフルサイズ相当の画質で撮影することが可能だとアピールしていますが、これは逆に言えば1インチ搭載モデルが登場しないという意味と捉えることができるのか。

先日参加させて頂いた新製品体験会においてXperia 1ⅤとXperia PRO-Iの企画担当の人にお話をお伺いすることができましたが、今1インチセンサーを搭載しただけで差別化になるのか難しいところとしていました。

確かに1インチセンサーを搭載するだけでは差別化が難しく、逆に言えばXperia PROシリーズから出さずともXperia 1シリーズのセンサーを大型化させていく方がいいようにも感じます。

先のことは分からないですがXperia PROシリーズは今年登場しないのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG