MWCでの発表はないけど。HUAWEIがMate50の存在を認める

Huaweiが2021年12月にHUAWEI P50 Pocketを正式発表した一方でHuaweiから独立したHonorが先日には初の折りたたみ式機種となるHonor Magic Vを正式発表。

Huawei Mate X2がベースになると予測されていましたが、実際に蓋を開けてみると結構違いがあり、今後グローバルモデルが発売さればGMSに対応する可能性があるので非常に魅力的です。

詳細は「Honor Magic V。グローバル市場でまもなく登場!?」をご参照下さい。さて今回GizChinaによるとHUAWEIの幹部がHUAWEI Mate50シリーズの存在を明らかにしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

その存在が明らかに。

先日にHUAWEIはMWC2022において新製品イベントを開催することを明らかにしましたがこのイベントで話題となっているのがHUAWEI Mate50シリーズが発表される可能性がある可能性があること。

ただ今回の情報によるとHuawei Consumer BGStrategyの社長であるLiChangzhu氏はweiboに上記のように投稿。HUAWEI Mate 50シリーズはこのイベントでは発表されないがいずれくることを明らかにしています。

つまりHUAWEI自身がMate50シリーズの開発を進めていることを初めて認めた形になります。一部情報では7月頃の正式発表になると予測されています。HUAWEI P50シリーズに近い感じになるのか。それとも実質HUAWEI P60に近い感じになるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG