iPhone 14が試用生産段階に入った可能性。大方スペックは確定?

2022年の第1四半期に正式発表されると予測されている第3世代のiPhone SEですが、5Gに対応しながらもその価格は現行モデルよりさらに安くなる可能性があると予測されています。詳細は「iPhone SE。5G対応/A15。そして$399以下の可能性」をご参照下さい。

また廉価モデルが売れ筋となってきている中、iPhone SEに大型モデルが追加される可能性があると予測されており、事前情報通りであればiPhone 8 Plusがベースになる可能性があります。詳細は「次期iPhone SEはカメラが刷新。さらに大型モデルが追加される可能性」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによるとAppleはiPhone 14の試験生産段階に入った可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

試験生産を開始した可能性がある。

今回の情報によるとiPhoneはOEMの試用生産段階に入った可能性があるとしています。ただ一方でiPhone 14 ProやiPhone 14 Pro MaxなどハイエンドのiPhoneはNPIをまだ取得していないため生産できる段階にないとしています。

あので今回試用生産段階に入ったのは標準モデルの方のみとしています。Appleは毎年2月中旬から下旬にかけてサプライヤーに試用注文を投げ、今年の新製品の計画をサプライヤーと共有するとしています。

なので今回特段早いという感じではなく例年通りの動きという感じです。ただ昨年は半導体不足の影響から十分な出荷をできなかったとされているので、今年はその対策としてAppleも在庫を例年以上に積み上げるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG