vivoもOppoも。今年後半の最新機種はみんな「Pro Max」を採用

昨年にXiaomiはXiaomi 17シリーズを中国市場で発売。順当にいけば「Xiaomi 16」シリーズでしたが、Appleを意識したのかナンバリングを飛ばして「Xiaomi 17」シリーズにしています。

今回Tech Home氏によると今年後半に登場するフラッグシップの一部は命名規則が変更されるとポストしているので簡単にまとめたいと思います。

命名規則を変更に。

今回同氏が以下のようにポストされていることが判明しました。

今回のポストはそもそもDigital Chat Station氏の投稿に影響されているみたいです。そしてDCS氏によると今年の後半に登場するフラッグシップモデルには「Pro Max」の名称を採用するとの噂です。

ただ現時点では「Ultra」モデルの名称をPro Maxに変更するのか。それともXiaomiのようにProの大型モデルを追加した上で採用。もしくは既存の大型モデルの名称を変更するのか不明です。

例えば、vivoでみればvivo X300/vivo X300 Pro/vivo X300 Ultraになっていますが、ラインナップを変更もしくは「Ultra」モデルの命名規則を変更しない限りPro Maxの名称を採用出来ないようにも見えます。

正直Appleのパクリに見えますが、その方がより多くのユーザーに認知してもらいやすいという話もあります。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

docomoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!





LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
UQ nobileはこちらで! Y!mobileはこちらで!
Samsung オンラインショップはこちらで! Amazonはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG