国内発売後に期待。Galaxy S24 Ultraは次期アプデでカメラが更に進化

先日にSamsungは国内でGalaxy S24シリーズを正式発表しており、キャリアモデルと直販版が同日発売だけでも朗報ですが、さらにキャリアモデルよりカラバリが豊富で価格も安いとまさにユーザーが望んでいた流れとなっています。

この流れで他社の直販版も強化されてほしいところですが何よりSamsungの功績だと思います。今回ICE UNIVERSE氏がGalaxy S24 Ultraのカメラアップデートに言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

カメラがさらに改善へ。

グローバル市場では1月下旬に発売されたこともあり、市場によりますがアップデートは2回配信されている地域もあるという感じ。そして今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

同氏は以前より次のアップデートでGalaxy S24 Ultraのカメラはホワイトバランスの調節や望遠画質が改善する可能性があることに言及しており、当初は4月のアップデートで適用される可能性があると予測していました。

ただ残念なことに一部市場で配信されている4月のアップデートには含まれておらず、今回のポストから確認できるように正確なスケジュールを確認できないとしています。

少なくとも国内モデルが発売される時にどのファームウェアが適用されているのか不明ですが、今後アップデートさらに改善する可能性があることになります。

OneUI6.1にアップデートしたGalaxy S23シリーズなどで想定外の不具合が多発していることからも、そちらの対応に追われている可能性もありますが、今後アップデートでの進化に期待したいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG