有名リーカーが指摘。vivo X100 UltraのディスプレイはSamsungのE7

  • 2024年3月8日
  • Vivo

個人的にはvivo X Fold+の感触が非常に良かったので先日には現時点でカメラ最強と評価されているvivo X90 Pro+を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「vivo X90 Pro+ 開封レビュー。かなり使いやすいカメラで世界最強も納得」をご参照ください。

一方で先日には2024年最強クラスのカメラを搭載しているvivo X100 Proの中国版を購入してみましたが期待を裏切らないカメラに仕上がっておりどハマりしています。詳細は「vivo X100 Pro 開封レビュー。今まで使っていて最も楽しいカメラスマホ」をご参照下さい。

さて今回Digital Chat Station氏がvivo X100 Ultraのディスプレイに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

Samsungと仲良し。

今回同氏がweiboに以下にように投稿していることが判明しました。

ブルー工場はサムスンディスプレイの良いパートナーです。X Fold3シリーズ旗艦折り畳みスクリーンとX100Uトップ映像旗艦は2K E7です。

先日にはvivo X Fold 3のディスプレイスペックがリークしており上記の画像からもSamsungのE7ディスプレイが採用されていることを確認できます。そして今回の投稿を確認するとvivo X100 Ultraに関してもSamsungのE7ディスプレイを採用することに。

同氏によるとプロトタイプではEdgeディスプレイを採用しているみたいで、表示解像度以外はvivo X100 Proとある程度共通化される可能性あります。つまりピーク輝度で最大300nitsで8T LTPO技術に対応している可能性も。

また超音波式の画面内指紋センサーを搭載するのも同様の流れになると思います。vivoはディスプレイにあまり力を入れている印象はないですが最上位にふさわしくしっかりと仕上げてほしいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG