発売から半年弱でまさかの生産終了。Xperia 5Ⅴの売上はかなり厳し目

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がXperia 5Ⅴの生産体制に言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

生産中止に?

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

昨日、Xperia 5Vが生産中止になったという話を聞きました。いいですね。この機械は設計面では後退し、性能面では進歩が限られ、撮影面では明退暗上昇し、消費者がお金を支払わないのは正常です。。

あなたはそれがストレートスクリーンを使ったのは素晴らしいと言いましたが、その枠は確かに同じストレートスクリーンのXperia 1Vよりずっと太いです。やっと熱が出ない8 Gen2を使って、バッテリーの持続性も最高ですが、4世代で8+256規格で、私も我慢できず、バックグラウンドで機械を分解して16GBを拡張してやっと気持ちいいです。

望遠カメラを1つ切って縮んだと言ったが、メインカメラに追加された2X高画質カットの使用感はいいです。残念ながら消費者は勘定を支払いません。あなたはカメラが1つ減りました=縮みました。。

個人的には進化している部分を十分に評価できますが、ディスプレイのベゼルが太くなったことや望遠レンズがカットされたなど、ぱっと見の分かりやすいスペックで評価されることを考えると退化したと評価されても仕方ないです。

何より生産が中止になったというのは衝撃的で、発売から半年も経たず終了したことを考えると売上はかなり厳しかったのか在庫が過剰になっている可能性もあります。

また今後Sonyが価格で攻めない限り、このまま生産が復活することなく終売へつながっていくのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG