Xperia 1Ⅴ。一定条件下でついに画面が緑色に変色する不具合発生

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅴのディスプレイの不具合について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

画面が変色する不具合。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

誰もが私のようにこの問題を抱えています:

  • 低輝度:90%未満

  • 高リフレッシュレートを切り替える

  • 画面の切り替え緑色の色合い

添付されていた動画でも確認することができますが条件を満たすと画面が緑色に変色する不具合が発生していることを確認することができます。Xperia 1Ⅲなど2021年モデルで多発していた印象ですがアップデートを重ねてある程度改善。

ただXperia 1Ⅳなど2022年モデルでも不具合報告があり、逆に2023年モデルではあまりみないという感じでしたが、残念なことに一部個体に発生していることを確認できます。

自分の手持ちで同様の条件に設定しても発生しなかったので多くの個体で発生しているとは考えにくいです。ただアップデートで完全に改善するのかなんともで、ハードの問題かも微妙なところなので困ったらサポートに連絡するのがわかりやすいかもです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG