めちゃくちゃ良くある勘違い。Pixel 8を振ったら音がする原因

国内においては前モデルが安すぎたのか高価格化して批判されているGoogle Pixel 8 Proですが以前よりターゲット層が分かりやすく、さらにGoogleの拘りも明確になっています。

詳細は「使ってみて分かった。Pixel 8とPixel 8 Pro。どちらを買うべきか」をご参照下さい。また先日には12月のFeature Dropが配信を開始しており、これでようやくPixel 8 Proがスタートラインに立てたという感じです。

詳細は「まさに神アプデ。Pixel 8 Proが12月のアプデでゲームにカメラを強化」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 8シリーズを軽く振ると音がすると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

よくある勘違い。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

誰かのP8Pは振ると音を立てますか?私もあまり一生懸命話していません。私はケースを外し、センサーを横切る金属バンドがきついことを確認しましたが、それは内側から来ています。私はそれを持っていた月かそこらでそれを落としたことがありません。似たような経験の人はいますか?それはずっとそこにあったかもしれませんが、私はちょうどそれに気づきました。

一時期Xperiaのスレットでは話題になりましたが振ったら音がするので何か壊れているんじゃないかみたいな投稿。音がする原因としては光学手ぶれ補正機構を採用しているからであった不具合ではありません。

今までPixelの方では話題になりませんでしたが、Pixelに限らず光学式手ぶれ補正に対応している機種であれば基本振れば音がなるという感じです。めちゃくちゃよくある勘違いであり不具合でも何でもないという感じです。

ちなみに以下のようなコメントも。

右側の正方形のカメラで、磁石を使用して左から右に移動して光学的にズームします(角度の鏡は、中を見るときに見えるものです)、私が知る限り、ズームする磁石は使用していない限りは係合しませんので、動き回ることができ、振るとガタガタします。また、隣にp7p(望遠カム付き)とp6(望遠なし)があり、揺れるときに一貫した結果が見つかりました

とりあえず不具合ではないのでご安心を。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG