朗報。Galaxy S25ではSonyのLYTセンサーを採用する可能性

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回Revegnus氏がGalaxy S25とGalaxy S25+のカメラについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

Sony製に切り替え。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

今回のポストを確認するとGalaxy S25とGalaxy S25+ではSonyのイメージセンサーを搭載するとしています。一方でGalaxy S25 Ultraに関しては事前情報通りであればSamsung製のカメラセンサーを継続採用する可能性があるとされていますが今回の情報で言及はないです。

記憶違いだったら申し訳ないですがGalaxy S20やGalaxy S20+はIMX555あたりを搭載していたと思いますが、Galaxy S21シリーズからはメインカメラにSamsung製のセンサーを採用しています。

なので今回の情報通りSony製が復活するとなればだいぶ久しぶりという感じです。あとはGNシリーズとSonyのLTYシリーズのコストがある程度同じになるかどうかが重要になるのかもしれません。

LYTシリーズのコストが高いままであれば結局GNシリーズが継続採用されるのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG