Xiaomi Mix Flipの搭載SoC判明?来年3月頃に発表かも

2022年は搭載機種が限定されていたIMX989ですがついに上位モデルにも搭載されるようになったのでXiaomi 13 Proを購入して開封レビューをしてみました。詳細は「Xiaomi 13 Pro 開封レビュー。物撮りが捗り過ぎる超楽しいカメラスマホ」をご参照下さい。

そして最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraもカラバリや容量構成は限定されていますが先日には約2年ぶりにグローバル市場で販売されたため購入してみました。詳細は「Xiaomi 13 Ultra 開封レビュー。This is Cameraに相応しい機種」をご参照下さい。

さて今回91MobilesがXiaomi Mix FlipのSoCに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

来年の上半期に発表される可能性。

事前情報からもIMEIのデータベースにおいて存在が明らかになったXiaomi初のクラムシェル型であるXiaomi Mix Flipですが今回の情報によるとSnapdragon 8 Gen 2を搭載している可能性があることに言及。

来年の後半に登場する可能性があるXiaomi Mix Fold 4はSnapdragon 8 Gen 3を搭載している可能性がある一方で上記の画像からも小さな折り畳みはSnapdragon 8 Gen 2を搭載していることを示唆しています。

Snapdragon 8 Gen 3が登場したことでコストが下がった可能性があるSnapdragon 8 Gen 2をXiaomiは今後より積極的に採用していく可能性があります。さらにXiaomi Mix Fipは来年の上半期に発表される可能性がありvivo X Flip 2などと競合する可能性があるとしています。

クラムシェル型は比較的グローバル展開されやすい中で仮にXiaomi Mix Flipが発表されるのであればグローバル展開されるのか。それとも同社にとってXiaomi Mix Fold 4が初のグローバル展開の折畳式機種になるのか気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG