Pixel 8 Pro。バッテリーに異常を持つ個体が地味に多い?

今年のフラッグシップモデルとなるGoogle Pixel 8とGoogle Pixel 8 Proを購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Pixel 8 & 8 Pro 開封レビュー。この機種の魅力はまだまだ語りきれない」をご参照下さい。

一方で先日にはAndroid14にアップデートした一部Pixelに深刻なストレージ問題が発生していましたが、Googleはテスト用とはいえ改善用のアップデートの配信を開始しています。

詳細は「Pixelの超深刻な不具合。改善用テストアップデート配信開始」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 8 Proのバッテリーに問題があると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

バッテリーに問題。

今回Googleのトラブルシューティングページでバッテリーの状態を確認したユーザーが以下のように投稿していることが判明しました。

「バッテリーまたはパフォーマンスの問題を修正」を行い、新しいP8Pのバッテリーに問題があると思われると言って戻ってきました。携帯電話をバックアップしてから工場出荷時の状態にリセットし、修理のために持ち込むことをお勧めします。

異常があると判定されば不安になりますが別のユーザーが以下のように投稿しています。

なんてこった、これは私にも起こった!私は修理のためにそれを持って行きました(彼らはちょうどバッテリーを交換しました)が、修理後にもう一度チェックしたとき、それはまだ私に同じことを教えてくれました。私は欠陥のあるユニットを持っていると思っていましたが、私は今2週間それを使用しています、そして今もう一度チェックすると、それはもう私のバッテリーに問題を見つけることができないと言います(そして私のバッテリーは実際には数週間前よりもはるかにうまく機能しています)

今回の投稿通りであれば最適化が終了すれば正常扱いになること。システムとしてもちょっとおかしいようにも感じますが、最適化が終了しても異常な発熱や異常なほど電池持ちが悪い場合は一度チェックしてみるのがありかもしれません。

バッテリーでコストカットしている可能性も十分に考えられるので、不良個体のバッテリーにあたる可能性はないとは言えないです。ただゲームをして発熱するとか電池持ちが悪いという感じなら不具合じゃなくてPixel 8 Proの本来のパフォーマンスなので注意が必要です。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG