Xperia 1Ⅴ。85mmはPhoto ProとVideo Proで画質に差

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅴの85mmレンズについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Video Proで画質が不安定に。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私はPhoto ProとCinema Proの両方で撮影しており、3台のカメラすべてがPhoto Pro(85-120のフルレンジを含む)で完璧であることに気づきました…そしてVideo Proでは、他のカメラは両方とも完璧ですが、85mmレンズで撮影しているときはゴミです。ただのぼやけた混乱…コンピュータがレンズのためにあまりにも遠くにズームインしているときのように。それは85mmの全範囲で起こります。

望遠レンズのチューニング不足なのか不明ですが、Photo ProとVideo Proでは写真と動画で処理の仕方に差があるから違いが出ているのか不明です。今回の投稿に対して別のユーザーが以下のように投稿していました。

ええ、私はちょうど三脚でいくつかのテストをしました、そして、安定化がオンになっていても、私は本当にカメラをまだ保持しているようです。16mmと24mmでは問題ありませんが、85+125の範囲の結果に本当に影響します。

正直なところ写真を撮る際も85mm以上はちょっと微妙なという感じですが、Video Proと差があるのは正直意識していませんでした。読み出し速度と書き出し速度を意識して今の豆粒センサーを搭載しているみたいですが後継機種ではハードをしっかりと底上げしてほしいところですよね。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG