品質に問題あり?Xperiaの縦線問題。5シリーズの方が発生しやすい?

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperiaのディスプレイの不具合について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

縦線が入る不具合。

今回上記の画像と合わせて以下のように投稿されていることが判明しました。

Xperia OLEDディスプレイラインの問題

画像だけだと何の機種なのか不明ですが投稿者は次にXperia 5Ⅴを購入することを検討していることからも歴代Xperia 5シリーズなのかもしれません。一方で他のユーザーが以下のように投稿していることが判明しました。

このグリーンラインの問題は、私が時間にわたってこのsubredditで見た投稿に基づいて、5シリーズに普及しているか、または排他的であるように感じます。

少なくともこの投稿をしたユーザーによるとXperia 5シリーズで縦線問題が発生する可能性が高いとしています。とはいえXperia 1シリーズでも同様の不具合報告を見た時があるので他のシリーズで発生しないわけではないと思います。

ただ今回の画像を投稿したユーザーは不運というべきか、所持しているモデルの内2つに縦線が入っている。自分は今まで一度も遭遇したことないので何ともですが、今回の投稿をみる限りではそれなりの頻度で遭遇してしまうのかもしれません。

何よりXperia 5シリーズの方が発生しやすいとするなら原因が何なのかも気になるところ。その他ディスプレイ関連で見れば緑色に変色する現象や指紋認証が故障する不具合も割とと有名だと思います。

改めて思うのは保証に入っておくのが一番安全という感じだと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG