有名リーカーが断言。Galaxy S24 Ultraで光学10倍望遠は削除

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回IceUniverse氏がGalaxy S24 Ultraの望遠カメラに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

望遠レンズが一つ削除?

Galaxy S23 Ultraは3倍ズームに対応した望遠レンズと10倍ズームに対応した望遠レンズの2種類を搭載していますが今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

今回のポストで気になる部分としてGalaxy S24 Ultraは光学10倍カメラが省かれているので心配だとしているところ。事前情報によると望遠レンズの一つが刷新され50MPかつ光学3倍に対応と言われていますが望遠レンズ一つでカバーするということでしょうか。

今回の投稿だけではGalaxy S24 Ultraではどのような望遠構成になっているのか不明ですが、単純に見れば望遠レンズは一つに減少している可能性があります。搭載するセンサーサイズにも影響されると思いますが仮に一つになった場合現行モデルと同程度の画質を維持できるのか気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG