不具合だと気付けないのが普通。Xperia 1Ⅴのディスプレイ輝度に問題

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

先日にSonyが9月1日に新製品発表会を開催することを明らかにおり、公式PVからもXperia 5Ⅴである可能性が高く一部スペックも判明しています。詳細は「今は待つべき。XperiaにiPhoneと9月に絶対注目すべき機種3選」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅴのディスプレイの不具合について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

不具合なのか判別出来ない。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

左がグローバル、右が米国です。

ブラックからプラチナシルバーに交換することにしましたが、画面が暗くなることを気にする必要があるかどうか疑問に思っています。それが低品質を意味するかどうかはわかりません。

フィードバックを受け取った人はいますか? グローバル バージョンを返品して別のバージョンを購入する必要がありますか?

ちなみに投稿者によるとカラープロファイルは一緒の設定したとしていますがディスプレイの明るさが違うことが気になるとしています。ちなみにソフトのバージョンは違うみたいですが、これはアメリカ版とグローバル版でアップデートの配信時期がずれるとため仕方ありません。

スレットを確認する限りディスプレイが暗い左側が不具合扱いになっていますが、正直同じ機種を2台持っている人なんてほぼいないので気が付かない可能性がありますよね。

暗くてもこれが普通なんだと思う程度だと思います。このユーザーは2台持っていたからこそ気づけただけであって、あとはサポートに連絡するとしていますが不具合扱いになるのか気になるところです。

結局不具合って分かりやすいやつ以外は気が付かない可能性もあり、自分の手持ちでも不具合が何かしら発生している可能性がありますが、結局自分の使用に差し支えがなければ気づかないです。

逆に今回の投稿者はラッキーだったように感じます。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG